キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
2007.05.28 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
マリクレール祭りへ行ったよ♪ 2007.05.28 Monday.23:04
我が家の近所は、お祭り騒ぎだった先週末。
せっかくなので、お散歩ついでに行ってきましたよ〜!
自由が丘 『マリクレール祭り』 イベント



すごい人混みが予想されたので、
そらちゃんはカートに乗って移動しました☆

イベント自体は、楽しいのかどうか・・よくわからないけれど、
もともとお祭り大好きなワタシとしては、
ブラブラするだけでも結構楽しいですおてんき
(あっ、屋台ものも、北海道のホタテ焼きだけ食べました〜♪)

でも、妊婦にはちょっとしんどい人混みなので、
すずかけ通りや学園通り辺りに避難して、ランチしてみたり。
お祭りを満喫したとは言えない行動だったけど、
そらちゃんも満足気だったのでヨシとしましょう揺れるハート

帰宅してもゴキゲンそらちゃんの3連写犬
いい表情してます♪







お部屋に入ると、ぐっすりオヤスミモードでした眠たい
おつかれさまぁぴかぴか
 
そらちゃんの新しいお家☆ 2007.05.24 Thursday.14:51
まずは、コメントをくださった皆さまへ。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい困惑

いま、日々の体調のことなどの記録を兼ねてマタニティブログもしているのですが、
PCをする元気&時間がある時は、そちらを優先するようにしていますプシュー
もちろんそらちゃんのことも大切だけど、
妊婦生活は期間限定だしね☆
そらちゃんは、そっちのブログにもたまに登場するので、
もし興味のある方はのぞいてみてネ揺れるハート
ハァーイ!赤ちゃん
 (そらちゃんブログのパクリ!?)

さてさて、お腹の赤ちゃん中心の生活をしているワタシだけど、
そらちゃんとだって、かわらず仲良く過ごしていますぴかぴか
不思議なことに、ワタシのお腹にすり寄って、ベビちゃんにあいさつまでしてくれるのハート大小
それにね、そらちゃん、とってもおりこうさんになってきているんですよ!
トイレの失敗なんて、もう全くありません拍手
(ワイドサイズからレギュラーサイズに替えたのに!)
そんなそらちゃんに、新しいハウスをプレゼントしましたプレゼント



約2週間前の写真なので、トイレはまだワイドサイズだけど、
いまはレギュラーサイズのもっと小さいトイレトイレ
不思議なことに、小さくしたほうが、的外れがなくなりました!!

そして、このハウス、柱が木製のしっかりしたものなので、
トイレシートの交換時など、手をついてよりかかることができるので
妊婦のワタシにも優しいのぴかぴか
GW中に購入したんだけど、こんなことならもっと早く買えばよかった・・というカンジ。

そらちゃんもとっても気に入っているみたいで、
気に入ったあまり、すでに柱がこんなことに・・



外側からは見えないからいいんだけど。。
アッという間にボロボロだよあせあせ



今では、夜のおやすみの時間になると、
自らすすんでハウスします。
良いコに育ってくれて、ママは嬉しいよ〜揺れるハート
 
一年経ちました♪ 2007.05.13 Sunday.23:59
すっかりお久しぶりの更新ですプシュー
そらちゃんはと言うと、毎日元気いっぱいに過ごしていますヨグッド

今日(5/13)は、そらちゃんが我が家にやってきた記念日でした。
数日前から、年老いた夫婦のように、
 「一年前のそらちゃんは、手に乗るくらいちっちゃかったね〜。」
 「来た当日は、どんなだったっけー?」
なんて、昔ばなしをして懐かしんだり。

まだ、たった365日しか一緒に暮らしていないなんてウソみたい。
もうずーっと前からウチの子のような気分ですぴかぴか
我が家にきて4日目のそらちゃんは、こんなでしたdown



まるまるしてて、パピーらしいね赤ちゃん


そして、今日はみんなで御殿場のアウトレットに遊びに行ってきました車(RV)プシュー
去勢手術後、マーキングが目に見えて減ったので、安心して連れていけます♪
(前回は、マーキング大王でお買い物どころではなかったの・・。)







お買い物が終わってから、駐車場に戻る前に安全な場所で、
思いっきり走らせてあげました!
旦那サマの周りをはしゃいで駆け回るそらちゃん犬
楽しそうな顔を見ると、パピーの頃の大変だったお世話のことも
笑い話にしかならないね。

そらちゃん、これからもヨロシクねハート大小
 
◆ΑΔ辰萄さら。 2007.04.25 Wednesday.11:01
ずいぶん放置してしまいました唖然
そらちゃんは、変わらず元気いっぱいです!
変わったことを敢えて言うならば・・
近頃はトイレの成功率100%で、とってもおりこうさんです拍手

楽しかった&疲れたドッグフェスタも、かなり前のことになっちゃった・・。
でも、せっかくなので、イベントで参加した 『ドックスポーツ体験』 の模様をご紹介見る



そらちゃんは、こういうスポーツは初☆体験ですおはな



最初は怖がって通れなかったトンネルも、なんとかクリアグッド



Aランプ(だよね?)は、旦那サマ曰く 「とっても上手だった!」 らしいです♪

              (シャ〜ロックちゃんパパ・らっきょさん撮影☆Special THANKS!)
 やっぱり、良いカメラで撮った写真は違うわぁハート大小

ちょっとオタクな話にそれますが・・
そらちゃんを我が家に迎える前、まだワンコを飼えるタイミングではなかった時に、
任天堂DSの 『ニンテンドッグス』 のワンコで一時凌ぎをしていたワタシ達。
キャバリア2頭(ブレン♀のチェリー&トライ♂のマロン)とビーグル1頭(♀のナッツ)を、
一生懸命アジリティ大会に出場させていたのを思い出しました・・。
いくらゲームでは慣れていても、実際は違いますよね〜。

さて今回、いっぱい写真を撮ろうと思ったのに、けだるい身体では機敏に動けず、
結局あまりろくな写真が撮れませんでした失恋
まぁ、そらちゃんが楽しかったのなら、それでいいか。

妊婦には、ちょっときつかった今回のイベント。
来年は、生後6ヶ月のベビちゃんも連れて、フルに満喫したいなぁ揺れるハート
(そっちの方がキツイかな・・??)
 
「モトマチ・ドッグフェスタ2007」へGO! 2007.04.14 Saturday.23:59
一年待ちました。
 『モトマチ・ドッグフェスタ2007』 。
去年はまだそらちゃんも迎えておらず、
 「来年こそは、可愛い我がコを連れて行きたいなーぴかぴか」 と思っていました。
一年越しの想いが実ったわけですウィンク

せっかくだから、早めに行って、元町近辺のワンコOKカフェにでも入りたいな〜とも思っていたけれど、
イベント日だし混雑してるかも・・と断念し、
自由が丘でランチを済ませてから向かうことにしました足



今日のランチは、自由が丘南口の緑道沿いにある 『茶乃子』 でビーフカレー。
ここは、ログハウス風のオープンカフェです。
テラス席のみワンコOKなの。
そらちゃんは、カートに乗っているからか、とってもおりこうさんでしたヨおはな

食後、東急東横線で一気に元町まででんしゃ
特急だと25分で着いちゃうんです!早〜い!!

到着した頃には、既にお祭り騒ぎ状態でどんっ
オフ会で出会ったお友達キャバちゃんも来てるはずだけど、
こんなにワンコだらけで果たしてお互いに気付くのかしら??
というカンジで会場内へ。

でもね、ちゃんと会えました揺れるハート
というか、見つけてもらえました。Qooさんに。



Qooさんチのシャ〜ロックちゃんとの2ショットですカメラ
後ろにちっちゃくパドメちゃん&まろんクンの姿が・・
ダイエットに成功したというシャ〜ちゃんは、
スリム美人に変身してて可愛さUPハート大小です。

そしてこのあとは、今日はキャバフェスタか!?というくらい
キャバちゃんまみれになりました。
ほとんどろくな写真が撮れなかったので、
お名前だけ紹介すると・・

Hinamiさんチのクワイガンくん&パドメちゃん
まろまろさんチのまろんクン
ちぃすけさんチの海クン
chic@coさんチのあんずクン、
そして、はじめましてのさくらちゃん。

ご挨拶できたキャバちゃん達ですおてんき
(ご挨拶したのに、載っていないお友達がいたらごめんなさいあせあせ

そして、今回は、イベントの企画にもいくつか参加してみました楽しい
・・△悗弔鼎。
 
自慢の○○が・・。 2007.04.09 Monday.23:59
この前の土曜日、久しぶりのそらちゃんの実家(?)でのシャンプーに大満足だった我が家ですが、
実は、ひとつだけ、腑に落ちないことがくもり



そらちゃんファンの方なら(って、そんな人いるの??)、すぐにお分かりだと思いますが
なんと、そらちゃんのおヒゲがカットされてしまったのです唖然
クルンと綺麗な内巻きの、自慢のおヒゲだったのにぃ・・失恋
ついでに言うと、あごヒゲもなくなってるし。

ソファに掛けている時に、太ももの上に顔を乗せられたりすると、
服を突き抜けて、ヒゲの残骸がチクチクするしあせあせ
あぁ、ショック。。
土曜日の帰りの車中、気付いた時は、夫婦で大笑いしてたけど、
見れば見るほどおヒゲがあった頃のそらちゃんが懐かしく・・せつないわぁ。



そらちゃん自身は、違和感はないのかしら??
ネコちゃんは、方向感覚がなくなるとか言うけれどね〜猫
 
兄弟との対面☆ 2007.04.07 Saturday.23:59
4/7(SAT)の出来事青い旗
(記事を書いているのは4/10です。)

前日そらちゃんとちょっとあったワタシですが、
今日は仲良く一家でお出かけしました自動車
向かった先は、そらちゃんの実家とでも言うのかな?
そらちゃんが生まれた先のブリーダーさんが経営しているペットサロン(な、ながい・・汗)に
1歳になったご挨拶がてらシャンプーをしに行ったのですーおはな

もしかすると、そらちゃんのパパ&ママに会えるかな〜と思っていたけれど、
残念ながらそれは叶わず、
でも、両親が同じで、半年違いの兄弟に会えました拍手
そのコったら、笑いが止まらないくらい、そらちゃんと同じテンションなの〜(笑)。
そらちゃんの姿を見るなり、仕切りのガラス板が割れそうなほどの勢いの歓迎ぶりてれちゃう
あぁ、動画で撮っておけばよかった〜。。

そして、成長したそらちゃんを見て、
ブリーダーさんは思わず
 「こんなに立派に成長するなら、ウチに残しとくんだったー。今度、交配をお願いしたいわ〜。」
・・なんてことを。

そうでしょう。そうでしょう。
たまにイケナイこともしちゃうけど、我が家の自慢のコなのよ〜ぴかぴか
と、ちょっと得意気な気分になりましたグッド
自分のことを褒められていることがわかるみたいで、
そらちゃんもかなりゴキゲンでハート大小

そこのサロンは豊島区にあって、なかなか行けないんだけど、
やっぱりこれからもたまには行って、色んなお話ができたらいいな〜と思いました。



可愛いお飾りをつけてもらって、まるで女のコのようなそらちゃん犬
ちょっとボケちゃったけど、 ↓ の写真もカワイイよリボン

 
いたずらされちゃいました。 2007.04.06 Friday.23:59
4/6(FRI)の出来事青い旗
(記事を書いているのは4/10です。)

前日、ようやく手に入れたマタニティキーホルダーを、
そらちゃんにハミハミされてしまいましたびっくり
街中や電車内で、バッグに付けている人をみかける度に、
 「いいな〜。ワタシも早くつけたいな〜。」
なんて思っていた、あこがれだったキーホルダー(ちょっと大げさだけど汗
そろそろ電車に乗っても平気そうだし、
ウキウキ気分でもらいに行ったんです足

・・なのに、そらちゃんてば、ワタシ達の持ち物には
滅多にいたずらしないのに、このキーホルダーにはなぜか執着しちゃったみたいで困惑



そらちゃんに対して、叱るとかじゃなく、おそらく初めて怒りの感情を覚えました(コワッどんっ
たかがキーホルダーなんですけれどね〜、
ボロボロになったら、またもらえば済む話なんだけど。。
ベビちゃんに関係するものに、ちょっかいを出されたことが許せなくって、
胎教に悪いと思いつつ、久々に頭に血がのぼっちゃいました冷や汗
でも、きっとそらちゃんにしてみれば、
 「おもしろそうなモノがブラ下がってたからさー。」 
程度のことだよね〜。
あんまり怒るのもかわいそうなので、
顔を合わせなくても済むように、サークルにバスタオルをかけて、
しばらく反省してもらいました。
 
帰宅した旦那サマには笑われてしまったけれど、本当にせつない出来事でした。。
そして、なんて心の狭いワタシ失恋
これからは、いたずらできないように、物の置き場所にもっと気をつけなくちゃ!
 
お花見散歩。 2007.04.05 Thursday.19:36
昨日の、雨&雪には参りましたね〜。
お散歩に行きそびれたそらちゃんも、今日は大丈夫!
ポカポカ陽気の昼下がり、仲良くお散歩に出かけました足
 
名所でのお花見はもちろん素晴らしいけれど、
ただ桜を楽しみたいだけなら、ご近所さんで十分満喫できたりしますよね桜
人通りの少ない路地を選んで(怪しげ!?)、サクラをバックに写真を撮ってみましたムード



サクラの色がとんでしまったけれど、そらちゃんのお顔はバッチリだねハート大小
去勢後、女のコっぽくなったと思うのは気のせい??



桜の木が一本あるだけで、一角が華やいでみえますね〜。
春って、街中がカラフルになって、お散歩も楽しいネ!そらちゃん!
 
エアロちゃんがやってきた☆ 2007.04.04 Wednesday.23:59
さて、久々におみやネタですプレゼント
ブログで紹介していないおみやも色々あったのですが、
今回はそらちゃんがらみなのでハート大小

いつもの旦那サマからの帰るコールの時、
 「今日はお土産があるよ〜。」 とウレシイ言葉がありました携帯
そのおみやというのは・・



人気沸騰中のエアロちゃんでーすムード
ちなみに、エアロ商品そのものは、たったの1箱だけ・・。
1箱って少なすぎじゃない!?
(しかも10粒しか入ってないしくもり

で、もちろん、そらちゃんは大興奮です!!
 「早くよこせっ!」 とばかりにあんまり騒ぐので、旦那サマから戒めされたり。



どうして自分がもらえるものだと、すぐにわかるんだろう〜?
もし子供が居たら、取り合いになるのかなぁ・・。



エアロちゃんのスケート靴は、アッという間に脱がされましたヨ(笑)。
お誕生日プレゼントのおさるさんも既にボロボロで、
処分間近だったのでちょうど良かったけどね〜。
| 1/16 | >>