キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
2007.05.28 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
初☆見学&ワタシの誕生日。(後編) 2007.03.18 Sunday.23:59
そらちゃんを託し、ランチへ行く前に 「dogdays」 1Fのショップでお買い物もしました財布



たまにフケが出るそらちゃん、伊藤英明似の獣医さん(皮膚科学専門だって)から
 「普段のブラッシングの時に、コンディショナーを使うといいですよ。」 と指導していただいたので、
シャンプーのストックと合わせてコンディショナーも購入してみました。
ワンコも季節の変わり目は、皮膚が荒れるみたい。。
(我が家は全員そうです。)

目黒通りから学園通りをブラブラと、寄り道しながらいつものワッフル屋さんへ。
 「Bar di ViNO」 のワッフルは、ホントに美味しいヨ揺れるハート



いつもなら甘めワッフルを頼むんだけど、つわり中のため、ワッフルサンドウィッチをオーダー。
旦那サマは 「ツナ&たまご」 、ワタシは季節メニューの 「スモークサーモン&クリームチーズ」 にしました。

夕方、妹が誕生日プレゼントを持ってきてくれたので、夕食に誘って3人で炭火焼肉の 「漢江」 へ。
何気に2晩連チャン焼肉ですー。
だって、とにかくお肉食べたくてしょうがないんだもーん。
食べづわりとまではいかないけれど、完全に食の好みが変わっていますプシュー

帰宅後 「モンサンクレール」 のケーキで今日の〆です。



食べてばっかり?
いや、食べられる時に食べておかないと、
日によって体調も違うしね〜。
今日はすこぶる快調でヨカッターハート大小

そして・・バースデーパーティーのプレゼントの記念写真ですカメラ



写真立て付きでくださいましたー。
宝物がまたひとつ増えましたぴかぴか
たくさんの人たちのお陰で、とっても素晴らしい誕生日を過ごせました。
みなさんに感謝です揺れるハート
ワタシも、もっと、人に優しく接することのできる人間になろうと思います。
 
「田園茶房」に行ったワン♪ 2007.03.08 Thursday.23:59
誕生日の前日ということで、前祝いしてきたよ。
そらちゃんのおウチは、自由が丘駅と田園調布駅のちょうど中間あたりにあります。
普段はもっぱら自由が丘寄りのお散歩なんだけど、
今日はなんとなく田園調布の駅前コースにしてみました足
(途中、ご近所の3キャバ(ブレン隊)一行に久しぶりに会えて、
 かなり長い時間、路上でじゃれ合わせてもらっちゃった!このコースにして大正解ひらめき



陸橋大好きなワタシ。
 「〜タワー」 とか、高いところって全般に好きなのよね〜。
環八の両脇の木々が茂りだすと、もっと素敵になりますよつばのクローバー

まずは、3月1日にリニューアルしたという 『チェリッシュ』 へ。
以前より商品も増えて、なかなか良い感じになってました。
ドッグフードを購入して、お隣の 『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』 でランチタイムです。



いつもならこういう場合、ワンコ用メニューは頼まない方なんだけどね、
今日は特別に 「チーズヨーグルトケーキ」 を注文ケーキ
店内で食べ切れなかった(持って帰りたい)場合は、かわいくラッピングしてくれます。



 「マテ」 中のそらちゃん。
お店ではマットを用意してくれますが、染み付いている他のワンコの匂いが気になって
落ち着きがなくなるので今回も使わず。
(スプーンなどという上品なものも使わず・・)
了承をもらって、床に直接置かせてもらいましたー。

ワタシ達の他にもたくさんのワンちゃんが居て、みんなと挨拶できて(たぶん)大満足なそらちゃんでしたハート大小
明日はいよいよバースデイだね!
 
そらちゃん、セレブワンコにはなれず。 2007.01.12 Friday.23:59
シロガネーゼのお友達のアレンジで、プラチナ通りの 「レカイエ」 でランチしてきましたハート大小
すっごく良いお店!絶対、近いうちにまた行きた〜い!!
久しぶりに行ったプラチナ通りは、ちょっと雰囲気も違って(季節のせいかな?)
なんだか新鮮で、歩いているだけでも楽しーい!

目的のお店に行くまでのところに、ワンコショップもあるのでちょっと覘いてみましたよ。
 「THE BARKERY」 という、セレブチック(いや、セレブ御用達!?)なお店です。
可愛らしいお洋服とか、アクセサリーとかあったけれど、
・・最大でMサイズなのですー撃沈
キャバリアだと、小ぶりな女の子じゃないとムリかな〜というサイズしかありません。

という訳で、お洋服は断念して、
おもちゃ&おやつのみ購入財布

仔犬の販売もしているようですが、ほとんどトイプーちゃんでした。
プラチナ通りでお散歩中のワンコも、トイプーちゃん。
やっぱり、トイプー時代のようです。。
がんばれ!キャバリア赤い旗

今日は、ランチの後も予定があったので、
そらちゃんにはいつものサロンで、シャンプーのついでにショートステイもしてもらいました。
帰宅後、早速お土産のおもちゃをあげようと思ったら、
すごい目つきですー。きゃーどんっ



ちなみに、お土産は、このおもちゃ↓犬
中心を押すと音が鳴るよー。





・・なんか他のショップでも見かけたような。

そうそう。今日サロンからいただいた写真は、シャンプー中のショットでしたおはな
水(泡)も滴るイイ男だワンぴかぴか

 
参加賞もらったわん♪ 2006.11.25 Saturday.23:59
先月末、最終日に駆け込みエントリーした『JOKER』のフォトコンテスト展示が今月末までらしいので、
手遅れにならない内に行ってきましたぁ足
賞は逃したものの、せっかくの我がコの写真のお披露目なので、
旦那サマが一緒に行ける時に〜と思っていたら、ギリギリになってしまったよあせあせ
 (パネル下に、ちょこっと写っているそらちゃん。
  パネル向こうにいるワンコに猛烈アタック中・・つまり大騒ぎして、大迷惑なそらちゃんでしたパンチ



店舗前にズラリと並んだパネルの中から、そらちゃんを探し出すのは、
思ったより大変だった〜!!
・・それは存在感がないということかしらプシュー
キャバ友のアイドルりんちゃんを発見し「りんちゃ〜んハート大小」と駆け寄ったところ、
その斜め下に我がコがおりました。。

ちなみに、応募した写真カメラはこちら ↓ 

  

受賞したワンコ達は、笑顔のコが多かったな〜。
来年(果たしてあるのか!?)は、満面の笑みのそらちゃんでエントリーしようっとおはな

そのあと、店頭で宣伝していたムースシャンプー&おやつを購入財布
泡が汚れを包み込んで取ってくれるので、お散歩後も乾いたタオルでふき取るだけでOK!
と聞いたんだけど・・
全然ダメでした失恋
だって、汚れは落ちているのかもしれないけれど、
肉球は黒ずんだままなんだもーん。
けっこうお金したのになぁ。。

 
仲良くお昼寝ちゅう。 2006.10.22 Sunday.23:59
のんびり過ごす日曜日って、けっこうイイものですね〜。
お出かけ大好きなワタシだけど、こんな光景見ちゃったら、そっとしておいてあげたくなったよ。
仲良しなふたり揺れるハート



お昼寝後、雲行きが怪しそうな中、みんなで自由が丘へお買い物に出掛けましたカバン
 「Bar di ViNO」 で、ワッフルをパクついている間に雨が降ってきちゃった。。
でも、お買い物はやめないもんねー。
 「Three Dog Bakery」 で、秋冬新作のお洋服をゲットして帰りましたTシャツ

まったり過ごした割には、なかなか充実した日曜日だったな〜。
旦那サマ&そらちゃんのお陰だねぴかぴか
 
妹ちゃんのバースディです☆ 2006.08.26 Saturday.18:14
昨日から明日の深夜まで、デジカメがありません。。
旦那サマ出張に連れて行かれましたの悲しい
というワケで、今日のそらちゃんは撮れないね〜。

今日はワタシの実妹の誕生日です♪
彩ちゃん、おめでとー拍手
ちょっと遠出してお祝いもいいかな〜と思ってたんだけど、
夕方から予定があるとのことで、ご近所ランチでお祝いです揺れるハート

自由が丘スイーツフォレストの最上階にある 「PLATINO」 へ。
ここはテラス席のみワンコOK♪なので、そらちゃんも一緒に行ってみましたー犬



チーズケーキの 「アンジュ」 が人気のお店ケーキ
ワタシたちは、今日のところは食事のみにしましたよ。
お味はというと、大目に見て普通かな。味付けが濃いのよね〜。
でもでも、スタッフの方みなさん感じが良く、ワンコにも優しく、
ティータイムとして利用するなら、きっと大満足かな??
ちょっと厳しいかしらん失恋

今日は陽差しも弱かったので、その後、お散歩がてらにブラブラお買い物をしましたー。
そらちゃんには、キャリーバッグを新調してあげましたよプレゼント
いったい誰の誕生日なんでしょう?

さずがに疲れてくれたみたいで、帰宅後は爆睡モードです眠たい
うふふ、しめしめ揺れるハート
では、ワタシは第2ラウンドといきましょうか!
そらちゃんをおいて、またもや自由が丘へと行ってきま〜すジョギング
 
自由が丘debut☆しました。 2006.07.23 Sunday.23:59
昼下がり、どんよりとした雨降り前の空模様くもり
こういう日ってお散歩日和ですよねー。

・・ということで、気になっていた目黒通りにあるワンコショップ行くついでに、
自由が丘もブラブラしましょ揺れるハートとお出かけしてきましたぁ。

駅を利用するから、自由が丘は毎度のことだけど、
いつもはキャリーバッグで移動しているだけだしね。
 “お散歩” としては、初めてなのです!

ずっと歩かせるには、長距離&危険ゾーン多しなので、
 “歩く⇔抱っこ” の繰り返しです。
それにしても、ワンコ率高いねー!!
そらちゃん大興奮の連続でした。。

今日の目的地の 「dogdays」 。



目黒通り沿いにあって、車で移動中に発見したお店です。
ワンコグッズやフードの他、少数だったけど、パピーちゃんもいましたよー。
スタッフの方が飼っているワンコが3頭、店内入ってすぐのところにいたものだから
そらちゃんは、いきなり猛突進です汗
(下の写真、そらちゃんのお○ん○んが、(成長して)大きくなってきたのがよくわかります。
 きゃー!恥ずかしいっ!!)



ちょうど、お客ワンコの1歳のお誕生日だったらしく、
スタッフのおねえさんがケーキケーキを持って登場!!
みんなでハッピーバースディるんるんを歌いました。(もちろんワタシも)

こちらの2階ではトリミングもしているそうです。
しかも、「パピー割引」という素敵なサービスがあって、
生後6ヶ月までのパピーちゃんは、半額になるんだってひらめきわぉ!
ちなみにキャバリアの場合、シャンプーコースだと通常¥5,250!
この半額だなんて、一度試してみようかしらぴかぴか

今日のところは、お散歩用のおやつケースと、
おやつのセット「鶏レバー」「ジャコ」「納豆」のフリーズドライを購入しました。
なかなか良い雰囲気だったし、また行ってみようと思いま〜すハート大小

目黒通りを引き返して、お次はいつもの 「Three Dog Bakery」 へ。





こちらでも、スタッフのおねえさん達に可愛がってもらって、
試食のアイスクリームまで食べさせてもらいましたソフトクリーム
ちょっと、甘えすぎではないですか・・あせあせ

3時間くらいのお出かけだったけど、けっこう体力使ったみたい。。
夕食後、こんなザマを撮られてしまいました。。
全英オープンゴルフを観ながら、夢の中へ。
旦那サマ、ごめんなさいっショック

 
銀座へGO! 2006.07.09 Sunday.23:59
「犬の生活」GINZA 2丁目店さんが、7周年ですって♪
おめでとうございまーす拍手



7周年記念の“7”のチャームが欲しくて、行ってまいりました〜。
7千円以上お買い求めの77名サマ限定チャームだよ!



昨日どろんこになったそらちゃんを美容院に預け、
夫婦で銀ブラしてきました♪
銀座は今日も、年齢層高めで落ち着くわ〜。

帰宅後、早速首輪につけようと思ったら・・サ、サイズが合わない。。
まぁ、そんなものです。。
くじけず、可愛いラメ紐で結んでみたけど〜、イマイチでした。



でもチャームそのものはカワイイから、まぁ、いっか♪
迷子札つくって、そこにでもくっ付けようかな〜。
そらちゃん、男の子だけど、キラキラが結構似合ってるワンぴかぴか



| 1/1 |