キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
2007.05.28 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
ふりかえり日記☆その3 2007.02.21 Wednesday.20:33
3連休の最終日、2/12(MON)は、かねてから観ようと思っていた
 『あなたを忘れない』 を観に銀座へ。
あの衝撃だった事故から、6年も経っていたんだ。。
ついこの前のことのような気がします。
ハンカチ1枚じゃ足りませんでした。隣席の旦那サマも泣いてました。
一人でも多くの人に観てもらいたい映画デスカチンコ

二人して腫れぼったい目のまま、銀座でお買い物をしたあと、
家の近くで遅めランチをしようということに。
で、気乗りしない旦那サマにムリ言って 「SHUTTERS 自由が丘」 へ行ってきましたディナー
休日はいつも入店待ちの人が長蛇の列という、スペアリブ&アップルパイが人気のお店です。
行ってみたいと思いつつ、いつも凄い人なので近所に住んでいながら今回が初ですぴかぴか
テラス席はワンコもOKだよ犬



で、どうだったかと言うと・・
 「二度目はないな失恋」 でした。
アップルパイは、まぁまぁだったけれど、既に写真撮る気ナシ爆弾という訳で。
マヨネーズのっかり過ぎなスペアリブの写真のみですー。
もぅ、がっかりポロリ

そして、この日の夜は、妹の彩パンがバレンタインのチョコを持ってきてくれました。
 「カファレル」 の生チョコレートですプレゼント
旦那サマ分だけかと思ったら、なんとそらちゃんにも!(←もちろんワンコ用)
どうもありがとねーハート大小



そらちゃん、中身よりパッケージか!?
 
かっぱ橋☆初体験。 2007.02.04 Sunday.23:59
久しぶりに浅草へ行ったよ。
(回る)お寿司やさんで腹ごしらえをして、昼間っからビールでほろ酔いのイイ気分。
そして初めて、合羽橋道具街へ向かいました足



なんかね、ワタシの思い描いていたイメージよりも随分可愛いカッパさんですラブラブ
しかも、店先にそれぞれ店名の入ったカッパさんがいて、
全体的にとってもカワイイ通りでした揺れるハート
帰宅してネット検索して気付いたのだけど、最近 「アド街ック」 でオンエアされたばかりだったのね〜。
もっとお店をチェックしてから行けば良かったなぁ。



そして、休憩がてら喫茶店へ。
浅草の超有名喫茶店 「ローヤル珈琲店」 ホットコーヒー
 「どっちの料理ショー」 で勝利したというホットサンドの美味しいお店らしいけれど・・
今日のところはコーヒーのみ。
名物らしい鎌倉山チーズケーキにも惹かれたけれど、このあと食べ歩きをしたかったので、こちらも断念。
自慢のコーヒーは、申し訳ないけれど 『特に・・』 というカンジ。
ワタシたちの好みとはちょっと違うとでも言ったらいいのかしら。。
もっと美味しい(好みの)コーヒーを飲ませてくれるお店は、ウチの近所にいくらでもあるからな〜。
わざわざ行こうとは思わないだろうお店でした。
あ、でも、今度チーズケーキは食べてみたいなぁモグモグ



伝法院通りから仲見世方向へブラブラすると、ねずみ小僧を発見見る
歩いてるだけで楽しいね〜。



そしてその後、しゃかりき食べまくった浅草散策でしたハート大小
そらちゃん、お留守番続きの週末でごめんねー汗


 
デートな一日♪ 2006.12.15 Friday.23:59
そらちゃんには、約12時間のお留守番をしていただき(ちょっと後ろめたいのでへりくだり発言猫2)、
今日は奥様仲間と半日デートをしてきましたハート大小

シロガネーゼの彼女の案内で、白金高輪の 「芳志」 で限定ランチディナー
清潔感の漂う店内で、丁寧に作られた和食ランチをいただきましたー。
好みの味付けだったので、今度は夜に行ってみようっと熱燗

それからかれこれ6時間、(ウィンドウショッピング含む)お買い物三昧のワタシたち女
どうしてこんなに楽しいのー!!

早めの夕食は、銀座の韓国薬膳 「はいやく」 で。
歩きつかれたカラダにも優しいお料理&アルコールで、癒してもらいましたよぴかぴか



銀座といえば→並木通り、並木通りといえば→資生堂でしょう!
並木通りの 「ロオジエ」 前の資生堂のクリスマスツリーツリー
ワタシたち夫婦にとって、一生忘れることのない会社です。(そうよね?旦那さま聞き耳を立てる
旦那サマと結婚していなかったら、知り合うこともなかったかもしれないお友達と
こうして今ここを歩いていることに、めぐり合わせを感じるな〜揺れるハート

そして、そらちゃんは、ロングお留守番だったのにもかかわらず、
大惨事になっていませんでしたよ!なんて、おりこうさ〜ん拍手
やっぱり、たまにはお留守番もさせて、慣れさせた方がいいわねー。
これからは、ちょくちょくガンバってもらいましょイヒヒ
 
久しぶりの「おひとりさま」。 2006.12.14 Thursday.23:59
12時過ぎ、ランチ前にひと運動足
今日は、田園調布の銀杏並木へブラブラお散歩してきたよ。
ちょっと前にクルマで通った時に、ちょうど見頃だな〜と思ったのだけれど、
まだギリギリ楽しめるカンジでしたチョキ



色んなワンちゃんの匂いがするのか、
狂ったように落ち葉の上をむさぼり歩くそらちゃん。。
ろくに写真が撮れなかったぁ失恋

すっかり満足気なご様子のそらちゃんには、お留守番をしてもらって、
夕方からお出掛けしてきました。
南青山にある 「L'OASINA」。





今週末に行く温泉宿のオーナーさんが、最近オープンされたというお店ぴかぴか
宿泊前に行こうと思っていて、ギリギリになっちゃったけど、
やっぱり行ってよかった揺れるハート
ちょっと覘いて、サクッと帰るつもりが、フロアマネージャーさんと話が合って(いや、合わせてくれたのかな)
3時間も居座ってしまいました。。
好みのワインをいただきながら、ワタシのツボにハマりまくりの楽しい会話キスマーク
キリがないので、今日はこれくらいにして、
今度は旦那サマも一緒に行くぞーラブ



大好きなオリーブの本も買っちゃった。
そらちゃんには、クッキーのお土産をいただきました!
夜の「おひとりさま」は久しぶりだったけれど、
やっぱりいいね〜。
ワンコにも優しい、ヒトにも優しい、素敵なお店でしたぴかぴか

週末のお宿も期待できそうハート大小
 
熊野神社のお祭りに行ったよ! 2006.09.09 Saturday.07:09
6日も前のお話になってしまいました。
9/3(SUN)は、自由が丘の熊野神社のお祭りの、2日目でした。
お祭り大好きなワタシは、どうしても行きたくて、
体調を様子みながら、夕方にちょこっと行ってみることにしました。

その前に、この日のランチは、めずらしくフレンチに連れて行ってくれるということで、
ルンルンで近所のレストランに向かいました。
Le Bouillon」 という、ご夫婦で切り盛りなさっている小さなお店。
ワタシはフレンチ大好き揺れるハートなんだけど、
旦那サマはどっちかというと、好きじゃないんですよね〜。
コースというのが、疲れるみたい失恋
あぁ、それと、カレはワインを飲まないせいもあるかも。。
クスクスのサラダのような前菜とデザートが美味しかったですラッキー

自由が丘は、イベントごとのない土日でもごった返っているのに、
お祭りなんて日に、具合の悪い人間が行くものじゃありませんね。。
ちょっとしんどくなって、でもせっかくだから、
お祭りとは関係ないところで満喫させてもらいましたよ〜。
ゴディバのフローズンドリンク、気になっていたので飲んでみましたラテ







とっても濃厚なチョコレートドリンクです。
でもちょっと値段が高いなぁ。。せめてあと50円安かったらいいのに。。(せこい?)

それから、ワンコショップでそらちゃんのお洋服などを購入し、
あっさりと帰宅いたしましたわ〜。
お祭りの中心部は素通りしただけだったけど、やっぱりお祭りの賑やかさって好きハート大小
体調万全にして、また来年も行こうね!そらちゃん犬

 
“かものはし”そらちゃんです。 2006.08.09 Wednesday.23:59
台風が直撃するとか、しないとか。
そんな中、そらちゃんをお留守番させて、昼前からお出かけしました♪

恵比寿の 「RICOS KITCHEN」 で、コースランチをいただき、
Rue Favart」 へ移動して、さらにティータイムホットコーヒーです。うふふ揺れるハート
気がつけば、なんと!6時間半もしゃべり続けていました・・。びっくり。。
台風さんも呆れてどこか行っちゃったみたいくもり

今日のメンバーは、旦那サマの会社の奥様方だったので、どうせいずれバレちゃうだろうし〜と思って、
ナマケ主婦ぶりを出張中の旦那サマに報告したところ、第一声が、
「そらちゃんが可哀そう。」 
・・はいはい。そうですね。
さすがにちょっと申し訳ない気持ちだったし、帰宅後の惨劇にも文句一つ言わずに耐えましたよー困惑

そらちゃんのご機嫌はと言うと、こんなカンジ。





お留守番の時間が長いと、やっぱりストレスが溜まっちゃうのかなぁ。



だんだん機嫌も直ってきたみたいね〜。
“かものはし” みたいだよ〜(笑)。

そういえば、今日はそらちゃんの、五ヶ月記念日王冠2でした!
まぁ、いちいちお祝いしていてもキリがないので、
来月の生誕半年あたりで、ケーキでも用意しましょうねラブ
今夜のところは、お祝いのキスマークで勘弁してね!



そんなのいらないって??
 
そらちゃんに負けました。。 2006.08.06 Sunday.23:59
昨日はおつかれさまでした〜プシュー
まだお疲れでしょイヒヒ
ってなカンジで、そらちゃんを残し、旦那サマとランチデートラブに出かけましたぁ!



ふぅん、おいてけぼりですか・・。
それにしても、ウカレすぎじゃん?



と言いたげな、そらちゃんを残し、恵比寿にあるパトリス・ジュリアンのお店 「Aila」 に行ってきましたよっ抱擁



“weekend lunch” 可もなく不可もなく・・でしょうか。
激暑のため、もちろん留守宅はエアコンをつけて(27℃設定)の外出だったけど、
「やっぱり26℃にしてくればよかった・・。27℃じゃ、そらが暑がっていないか心配。」 
と、旦那サマ。
「えーっ。大丈夫だよぉ。。」
と言ったところで、もう、上の空。
アッケなく、デート終了です。。も〜ぅ失恋

こんなことなら、早くきちんとしつけて、そらちゃんも一緒にお出かけしようっと犬
 
七夕ですもの、記念撮影。 2006.07.07 Friday.11:52
駄々っ子そらちゃん。
お散歩が足りないのか、家が好きじゃないのか・・
すんなり帰ってきてくれません。
すごい踏ん張りで、抱っこも拒否されたので



置き去りにしてみました。。(これって虐待?)
ドアの影からソッと覗いても、全くへっちゃらのご様子です。
きりがないので、お迎えに行ったら、またもや嫌がられました。。



リードの引っ張り具合でわかるかな〜?
これって、お望み通りにお散歩時間を長くしてあげた方がいいのかな。
ワガママ坊っちゃん全開です。。

昨夜は数年ぶりの友人と会うため留守にしたので、
お詫びにと旦那サマへのプレゼント♪



恵比寿にある「Toshi Yoroizuka」のシュー・ア・ラ・クレームだよ。
トシさん、最近テレビでお見かけしましたね〜。
なんと、運良く(?)ラストの1個でした!
なので、もひとつナッツのシュークリーム(名前忘れました・・)にしてみたよ。
寂しくも「普通のシュークリームじゃん。」とのお言葉でしたが、
う〜ん、ワタシもやや同感。
ちょっと期待しすぎていたのかなぁ。。
クリームぎっしりは嬉しいけれど、ワタシには、ちょっと後に残りすぎる甘さでした。

七夕を迎えて、ますます夏を感じるねー。
ちょっと新しい涼しさが欲しくなったので、“プチ模様替え”をしてみたよ。
クッションカバーをかえてみました♪



いつもはソファ上は<ワンコ禁止>ですが、
七夕ですもの。記念撮影しちゃったワン☆

 
pinoの威力。 2006.07.02 Sunday.23:59
昨日から週末を満喫しています。

大岡山にある、美味しい新鮮魚介料理がいただける「つかさ」での昨夜の夕食会。
O家ご夫妻、ごちそうさまでした♪
久しぶりに日本酒にまで手を出し、ちょっと飲みすぎたかなぁ。。
お酒の後や、翌朝は、アイスクリームが食べたくなります。

という訳で、旦那サマが期間限定ミント味の「pino」を買ってきてくれましたぁ。

なっ、なんとっ!!
願いのピノが2個も入ってるーー!!
いいことありそうな予感ラブ

お昼に妹の彩パン登場。
そらちゃんにお土産を持ってきてくれました!
うれしいワン♪


そして日ごろのお礼にと、ランチをご馳走してくれるということで、
遠慮のないワタシ達夫婦は11歳も年下の妹に甘えちゃいました。
トロで有名な近所の名店「入船」で、ランチのにぎりをいただきましたよ。
どうもありがとう!そして、ごちそうさまでした☆

お昼前からパラついていた雨もあがり、気持ちの良い夕方になったところで
本日のメインイベントのスタートです。
そらちゃんの「お散歩デビュー」拍手
ピンクの肉球とも今日でお別れね。


記念写真だよ♪

出発して数分、なんと3キャバちゃんに遭遇!
キャー!カワイイッ!!
そらちゃん、ちゃんとご挨拶できるかな?



一番お兄ちゃんワンのRickyクンは、13歳になるそうです。素晴らしいですね♪
Rickyクン、Altoクン、Erikaチャン、
これからもどうぞヨロシクお付き合いくださいませ☆

初お散歩なのに、ルンルンなそらちゃん。
旦那サマもワタシもルンルンです。
お散歩の帰り道、お祝いにケーキを購入しましたよー。(ヒト用)

夕食の支度をしながら、リビングからサザエさんの声が・・
平和だなぁ。

「pino」のお陰で(!?)今日も幸せな一日でした♪
| 1/1 |