キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
2007.05.28 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
そらちゃんの新しいお家☆ 2007.05.24 Thursday.14:51
まずは、コメントをくださった皆さまへ。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい困惑

いま、日々の体調のことなどの記録を兼ねてマタニティブログもしているのですが、
PCをする元気&時間がある時は、そちらを優先するようにしていますプシュー
もちろんそらちゃんのことも大切だけど、
妊婦生活は期間限定だしね☆
そらちゃんは、そっちのブログにもたまに登場するので、
もし興味のある方はのぞいてみてネ揺れるハート
ハァーイ!赤ちゃん
 (そらちゃんブログのパクリ!?)

さてさて、お腹の赤ちゃん中心の生活をしているワタシだけど、
そらちゃんとだって、かわらず仲良く過ごしていますぴかぴか
不思議なことに、ワタシのお腹にすり寄って、ベビちゃんにあいさつまでしてくれるのハート大小
それにね、そらちゃん、とってもおりこうさんになってきているんですよ!
トイレの失敗なんて、もう全くありません拍手
(ワイドサイズからレギュラーサイズに替えたのに!)
そんなそらちゃんに、新しいハウスをプレゼントしましたプレゼント



約2週間前の写真なので、トイレはまだワイドサイズだけど、
いまはレギュラーサイズのもっと小さいトイレトイレ
不思議なことに、小さくしたほうが、的外れがなくなりました!!

そして、このハウス、柱が木製のしっかりしたものなので、
トイレシートの交換時など、手をついてよりかかることができるので
妊婦のワタシにも優しいのぴかぴか
GW中に購入したんだけど、こんなことならもっと早く買えばよかった・・というカンジ。

そらちゃんもとっても気に入っているみたいで、
気に入ったあまり、すでに柱がこんなことに・・



外側からは見えないからいいんだけど。。
アッという間にボロボロだよあせあせ



今では、夜のおやすみの時間になると、
自らすすんでハウスします。
良いコに育ってくれて、ママは嬉しいよ〜揺れるハート
 
自慢の○○が・・。 2007.04.09 Monday.23:59
この前の土曜日、久しぶりのそらちゃんの実家(?)でのシャンプーに大満足だった我が家ですが、
実は、ひとつだけ、腑に落ちないことがくもり



そらちゃんファンの方なら(って、そんな人いるの??)、すぐにお分かりだと思いますが
なんと、そらちゃんのおヒゲがカットされてしまったのです唖然
クルンと綺麗な内巻きの、自慢のおヒゲだったのにぃ・・失恋
ついでに言うと、あごヒゲもなくなってるし。

ソファに掛けている時に、太ももの上に顔を乗せられたりすると、
服を突き抜けて、ヒゲの残骸がチクチクするしあせあせ
あぁ、ショック。。
土曜日の帰りの車中、気付いた時は、夫婦で大笑いしてたけど、
見れば見るほどおヒゲがあった頃のそらちゃんが懐かしく・・せつないわぁ。



そらちゃん自身は、違和感はないのかしら??
ネコちゃんは、方向感覚がなくなるとか言うけれどね〜猫
 
いたずらされちゃいました。 2007.04.06 Friday.23:59
4/6(FRI)の出来事青い旗
(記事を書いているのは4/10です。)

前日、ようやく手に入れたマタニティキーホルダーを、
そらちゃんにハミハミされてしまいましたびっくり
街中や電車内で、バッグに付けている人をみかける度に、
 「いいな〜。ワタシも早くつけたいな〜。」
なんて思っていた、あこがれだったキーホルダー(ちょっと大げさだけど汗
そろそろ電車に乗っても平気そうだし、
ウキウキ気分でもらいに行ったんです足

・・なのに、そらちゃんてば、ワタシ達の持ち物には
滅多にいたずらしないのに、このキーホルダーにはなぜか執着しちゃったみたいで困惑



そらちゃんに対して、叱るとかじゃなく、おそらく初めて怒りの感情を覚えました(コワッどんっ
たかがキーホルダーなんですけれどね〜、
ボロボロになったら、またもらえば済む話なんだけど。。
ベビちゃんに関係するものに、ちょっかいを出されたことが許せなくって、
胎教に悪いと思いつつ、久々に頭に血がのぼっちゃいました冷や汗
でも、きっとそらちゃんにしてみれば、
 「おもしろそうなモノがブラ下がってたからさー。」 
程度のことだよね〜。
あんまり怒るのもかわいそうなので、
顔を合わせなくても済むように、サークルにバスタオルをかけて、
しばらく反省してもらいました。
 
帰宅した旦那サマには笑われてしまったけれど、本当にせつない出来事でした。。
そして、なんて心の狭いワタシ失恋
これからは、いたずらできないように、物の置き場所にもっと気をつけなくちゃ!
 
お花見散歩。 2007.04.05 Thursday.19:36
昨日の、雨&雪には参りましたね〜。
お散歩に行きそびれたそらちゃんも、今日は大丈夫!
ポカポカ陽気の昼下がり、仲良くお散歩に出かけました足
 
名所でのお花見はもちろん素晴らしいけれど、
ただ桜を楽しみたいだけなら、ご近所さんで十分満喫できたりしますよね桜
人通りの少ない路地を選んで(怪しげ!?)、サクラをバックに写真を撮ってみましたムード



サクラの色がとんでしまったけれど、そらちゃんのお顔はバッチリだねハート大小
去勢後、女のコっぽくなったと思うのは気のせい??



桜の木が一本あるだけで、一角が華やいでみえますね〜。
春って、街中がカラフルになって、お散歩も楽しいネ!そらちゃん!
 
食の変化は移るのか!? 2007.03.15 Thursday.11:21
みなさん、そらちゃんへの温かいお祝いコメント、本当にありがとうございましたぴかぴか
(ワタシまで便乗してお祝いしてもらって、ありがとうございますウィンク

一歳になって、今後のお兄さんぶりを期待しようかと思っていた矢先、
とんでもないワガママっぷりを発揮しているそらちゃんです。
なんと、あんなに大好きだったゴハンを残すようになりました唖然

パピー用のフードから成犬用に切り替えるのは、8〜10ヶ月頃にした方がいいと聞いたのが遅かった我が家は、
慌てて10ヶ月後半〜11ヶ月にかけて少しづつ混ぜ始め、
ちょうど誕生日頃に全量を成犬用にしました。
ところが、全量にした途端、全く食べようとしないんですよ〜!
仕方がないので一粒づつ口元に持っていってあげると、仕方なくポリポリ食べる始末・・。
しかも、やっぱり嫌みたいで、仕舞いには 「ペッ!」 と吐き出しますプシュー

ずっと食べていたパピー用はチキンミールベース、
混ぜ合わせていた成犬用はラムミールベース、という違いがあったので、
ラムが嫌いなのかも・・と思い、チキン味の成犬用 「アダルト」 を急遽入手しました。
 「アダルト」 だと食べてくれたのでひと安心ですあせあせ



多少なりともアレルギーがあるから、アレルギー傾向のワンちゃん用の 「ラム&ライス」 にしたのに、
あれだけ嫌がられてはねぇ・・。
全量にするまでは食べていたのに、今では、わざわざ食べ分けて、残しています。

ワタシもね、妊娠して、食の好みがガラリと変わりました。
毎日のおやつは、メンマ、ザーサイ、キムチetc、
それから炭酸水、特にジンジャーエールが手放せないほど、欲するようになっちゃった。。
(大の甘党だったのに、ちっとも食べたくないのです。炭酸飲料だって、全然飲まなかったのにぃ。)
マンゴージュースも気に入ってよく飲みますが、これは、そらちゃんにもお裾分けしたところ、
とっても美味しかったようで・・。
ワタシが余計なことをしたから、そらちゃんの味覚も変わってしまったのかなぁ。



 「ママだって、最近好き嫌いあるじゃん!」 と言われているようですプシュー
 
笑顔全開♪ 2007.03.10 Saturday.23:59
超☆ゴキゲンのそらちゃんだよ! 



笑顔の訳は・・なんと、ご近所の3キャバちゃん家から、
バースデイプレゼントが届いたのですプレゼント



そらちゃんを連れて玄関先に出ると、大騒ぎをするのが目に見えていたので
ワタシひとりで出たんだけどね、
どうやら誰が来ているのかわかったみたいで、部屋中を走りまわって喜んでいましたおてんき
そして、みむかさんが手に持っていた袋を、異様なまでに嗅ぎつづけるそらちゃん。



ま、プレゼントの中からおもちゃを取り出したら、アッという間に釣れたけどね〜。
みむかさん&パパさん、こんなに素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたハート大小

「かっこいいスヌード、毎日使うワン!ありがとワン!」そらより犬
 
お誕生日おめでとう! 2007.03.09 Friday.23:59
2007年3月9日、そらちゃん、満一歳になりましたおはな
ささやかながら、ケーキを用意してお祝いしたヨ!



昨日食べたチーズケーキのせいなのか(それでも半分だけにとどめたんだけどな〜)、
昨夜からお腹の調子がイマイチのようで・・小さめケーキにしましたケーキ2
ロウソクが危なっかしいけれど、我が家には消火器が2本もあるのでちょっと強気で火をつけてみましたー。



崩してあげないで、どれくらい食べれるかな〜と様子をみていたら、
ちっとも食べれなさそうなので、旦那サマが小分けにしてあげてましたよ。
いぢわるなワタシは、おもしろがって、見てるだけ〜見る

それから一応、プレゼントも用意しましたプレゼント
 「Three Dog Bakery」 DOTTIEシリーズの新作Tシャツ&久しぶりのおっきめ人形。
どうか、マウンティングの餌食となりませんように。



ちなみに、まだブリーダーさん宅で過ごしていた生後50日頃のそらちゃんはこんなでした犬



面会に行った時の旦那サマとの2ショットですカメラ
ちっちゃくってカワイイ〜ハート大小
この頃から完全に、ワタシ達夫婦は “そらちゃんに首ったけ” になってしまいました。

もう、ずーっと前から一緒に暮らしているような気でいるけれど、
我が家の家族になって、たったの10ヶ月。
今では、そらちゃんのいない生活は考えられません。
これからも元気に成長してくれて、長寿記録をつくっちゃうくらい長生きしてもらいたいです。


<おまけ>
お祝いついでに・・と言うのもなんですが。
 
誕生月がやってきた♪ 2007.03.02 Friday.14:59
3月になりましたね〜チューリップ
先月末から、ふり返りながら日記を書いてみたけれど、
もういい加減やめることにしましたー。

さて今月は、ちょうど1週間後に、そらちゃんの1歳のバースデイがやってきます!
そして更に、ワタシのバースデイもあり、
もっと言うと、義父&実弟の誕生日に加え、明日は両親の結婚記念日だったり・・。
とにかく我が家にとって、イベント三昧な1ヶ月が始まりました祝

そらちゃんは、朝からサロンでキレイにしてもらって、素敵になりましたよ〜。
随分とフサフサになってきたねハート大小



ブログをご無沙汰していた間にも、たまに出血があって病院に行ったりしましたが、
特に(内臓等の)異常はなく、ホッとしているところですプシュー
・・が、出血の原因は、性行動によって出来た傷からのものらしく、
そろそろ本気で去勢手術のことを考えなくてはネ。



獣医さんが 「そらちゃん、早熟ですね〜。」 だって。
年の割りに、性行動が多すぎるんだよなぁ・・。
 
ふりかえり日記☆その4 2007.02.23 Friday.16:27
しつこくふり返ってばかりですが・・。
2/13(TUE)のそらちゃんは、新入りの 「ちょうだい犬」 にビビッていますイヒヒ



グリーンをのせて、玄関に置こうと思って購入したんだけど、
そらちゃんがどんな反応するかな〜と、ちょっと遊んでみましたおはな
前夜、妹ちゃんからもらったバレンタインのプレゼントをのせただけでは
近づくのがコワいみたい。。
大好きな 「ほねっこ」 をプレゼントの上に置いたら、
ようやく寄ってきましたー。



 「ちょうだい犬」 ってネーミングが、なかなかイイよね〜。
 
「イヌゴエ」見たよ♪ 2007.02.05 Monday.23:59
前から観たかった 「イヌゴエ」 。
土日にあまり遊んであげられなかったかわりに、昨夜借りて帰りました。
きっとそらちゃんも喜ぶだろうな〜と。
関西弁をしゃべるフレンチブルのぺスは、
さすがプロダクションに所属しているだけあって素晴らしい演技でしたよ拍手





そして登場するもう1ワンは、我が愛するキャバリアなのですーハート大小
サマーカットのブレンのルーちゃんは、
けっこうシッポが下がり気味で、嫌々演技してたっぽい(笑)。
なかなかオモシロかったぁ!
そらちゃんも満足してくれたよね?
| 1/2 | >>