キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
スポンサーサイト 2007.05.28 Monday.

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
洗足池までお散歩したよ♪ 2007.01.14 Sunday.23:59
のんびりと、片道30分かけて洗足池までお散歩してみました足
そらちゃんは、念のためカートに乗せて、日光浴がてらブラブラとね〜。

池のまわりは 「池のみち」 といって、整備されているので
色んな人たちがお散歩していましたよ。
勝海舟がこよなく愛した場所として知られていて、墓所もあります。

そんな池のほとりで、カワイイ3歳のキャバちゃんとも出会いました犬
仲良くご夫婦でお散歩中のお二人のコートは、
キャバ毛で毛まみれになっていて、ちょっとおもしろかった。(って、ごめんなさい。悪気はないの。。)
ワタシも、そらちゃんとお出かけの時は、
なるべく毛が付いても目立たない色とか素材のコートで出掛けています。



カートから降ろしてもらえないから、ワタシとアイコンタクトしてくれません。





ずーっと、うらめしそうに池を眺めてるそらちゃんでしたおはな
 
スポンサーサイト 2007.05.28 Monday.23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
Comment








この記事へのコメント
そうそう!
キャバリアは抜毛が激しすぎるから特に冬は
毛まみれになってしまうんですよね。
私も飼い始めの頃は気にしてコロコロを丹念にかけてたんですけど
最近気にならなくなってしまって・・・^^;
周りからみたら汚らしいからちゃんとしないと
いけないんですけどね・・・
慣れって怖いわ〜^^

あ!あとお気に入りにリンクさせてもらっていいですか?
(ブックマークしてたからすっかり忘れてしまってました^^;)
posted by れんこん | 2007/01/15 11:32 AM |
お久しぶりです、お散歩会でご一緒したchic@coです。
そらちゃんの足は少しは良くなってるのかな?
カートがあると歩けなくても少しは気分転換になるからいいですね。
そらちゃんは恨めしそうなお顔をしてますが^^;
アンズも今痛み止めの薬を飲んで療養中です。
というのもまだレントゲンを撮っていないので定かではないのですが、病院の先生曰く、首の骨が曲がりすぎて神経に障ると痛い状態らしいのです。
数日前から突然キャィ〜という泣き声をあげては不安な様子でハウスに篭もるという事が何度かあったので病院に連れて行ったらそういうことでした。
キャバやビーグルにはよく診られる症状らしいです。
アンズは引っ張り癖が凄い上に、お散歩時は首輪をしてるので、首に負担が掛かってしまったのかなぁと。
そらちゃんもアンズも早く治って元気に走り回れるようになるといいですね。
キャバの子を持つ親としてお互い心配ですが頑張りましょうね^^
posted by chicaco | 2007/01/15 9:27 PM |
★れんこんさん★
ホントに慣れってコワいですよね〜。
ワタシも、キャバリアを迎えるにあたって、抜け毛の覚悟はしていたものの、
もともとホコリなどには神経質な方だったので(散らかっているのは平気なんですけど・・)
当初は超☆お掃除マニアになっておりましたが、
今では、ブランケットとか、寝室のお布団などについている抜け毛にすら
反応しなくなってしまいました。ヤバイ。。
そういえば、黒い服も着なくなったなぁ・・。

リンクの件、どうぞどうぞ喜んで♪
ワタシもさせてもらっていいですか〜?
posted by 姫子 | 2007/01/16 12:15 PM |
★chic@coさん★
こんにちは。
「わ〜い!アンズくん元気かな〜?」とウキウキしながら読ませてもらったら・・
大変なことになっていたのですね!
首の骨が曲がりすぎてって、なんだか信じられないカンジですけれど、
筋じゃないのですよね?
そらも痛み止めのお薬をだしてもらいましたが、
あくまでも一時凌ぎにしか過ぎないので、肝心なのは今後どうするかですよね。

アンズくんも、聞いた感じ、首輪より胴輪の方が向いているのかもしれませんねー。
試されたことはおありですか〜?
ワタシも色んな方に相談して、今はハーフチョークをメインに使っていますが、
かかりつけの獣医さんは「訓練のお散歩時だけにしてあげた方がいい」と言われ、
通常のお散歩には胴輪を薦められました。
「首輪やハーフチョークだと、引っ張りの強いワンコは気管を痛めてしまう。」そうです。
しかし、首の心配もあったとは・・犬語が理解できたらいいのにね。
早く元気なアンズくんに戻りますように。
posted by 姫子 | 2007/01/16 12:49 PM |
 
 
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hi-sora.jugem.jp/trackback/114
この記事へのトラックバック
 
<< NEW | TOP | OLD>>