キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 
スポンサーサイト 2007.05.28 Monday.

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
食の変化は移るのか!? 2007.03.15 Thursday.11:21
みなさん、そらちゃんへの温かいお祝いコメント、本当にありがとうございましたぴかぴか
(ワタシまで便乗してお祝いしてもらって、ありがとうございますウィンク

一歳になって、今後のお兄さんぶりを期待しようかと思っていた矢先、
とんでもないワガママっぷりを発揮しているそらちゃんです。
なんと、あんなに大好きだったゴハンを残すようになりました唖然

パピー用のフードから成犬用に切り替えるのは、8〜10ヶ月頃にした方がいいと聞いたのが遅かった我が家は、
慌てて10ヶ月後半〜11ヶ月にかけて少しづつ混ぜ始め、
ちょうど誕生日頃に全量を成犬用にしました。
ところが、全量にした途端、全く食べようとしないんですよ〜!
仕方がないので一粒づつ口元に持っていってあげると、仕方なくポリポリ食べる始末・・。
しかも、やっぱり嫌みたいで、仕舞いには 「ペッ!」 と吐き出しますプシュー

ずっと食べていたパピー用はチキンミールベース、
混ぜ合わせていた成犬用はラムミールベース、という違いがあったので、
ラムが嫌いなのかも・・と思い、チキン味の成犬用 「アダルト」 を急遽入手しました。
 「アダルト」 だと食べてくれたのでひと安心ですあせあせ



多少なりともアレルギーがあるから、アレルギー傾向のワンちゃん用の 「ラム&ライス」 にしたのに、
あれだけ嫌がられてはねぇ・・。
全量にするまでは食べていたのに、今では、わざわざ食べ分けて、残しています。

ワタシもね、妊娠して、食の好みがガラリと変わりました。
毎日のおやつは、メンマ、ザーサイ、キムチetc、
それから炭酸水、特にジンジャーエールが手放せないほど、欲するようになっちゃった。。
(大の甘党だったのに、ちっとも食べたくないのです。炭酸飲料だって、全然飲まなかったのにぃ。)
マンゴージュースも気に入ってよく飲みますが、これは、そらちゃんにもお裾分けしたところ、
とっても美味しかったようで・・。
ワタシが余計なことをしたから、そらちゃんの味覚も変わってしまったのかなぁ。



 「ママだって、最近好き嫌いあるじゃん!」 と言われているようですプシュー
 
スポンサーサイト 2007.05.28 Monday.11:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
Comment








この記事へのコメント
食べないからって、手で食べさせたりしちゃダメよ〜!
余計にワガママっ子になっちゃうよー!

食事を出して、30分ぐらい置いておいて、それでも食べなければ、片付けてしまう。
この時、あまり真剣に監視してると、そらちゃんもストレスになって余計に食べなかったりするから、放っておくのがコツ。
可哀想な気がするかもしれないけど、お腹が空けば、食べます。
アレルギーがあると、どうしても蛋白質は選びたいでしょう?
だったら、そらちゃんのために心を鬼にして!

昔、リッキーもワガママから食べなかったことがあります。
その時、訓練士さんに相談して、この方法を教えてもらいました。(その時は15分って言われたかも…)
食いしん坊のリッキーは3日と我慢はできず、完食するようになりましたよ。

余談ですが、ムカツキがあると炭酸水が飲みたくなる気持ちはわかりますが、炭酸水は内臓を冷やすから気をつけて。妊婦さんがお腹の調子を崩すと辛いですよ。
posted by みむか | 2007/03/16 9:21 AM |
★みむかさん★
先輩ママさんのアドバイス、説得力ありますー!
どうもありがとうございます♪
そうか〜、おっしゃるようにワタシ、ちょっと監視し過ぎていたかも・・。
きっと食べづらかったのね〜。
ここ数日も、好みじゃない方のフードを少し残していますが、
ムリに手で食べさせるのはヤメました(笑)。
しばらくして置いても食べないので、すぐに片付けていますが、
毎食8割くらいは食べているので、そんなにお腹も空いてこないみたいです。
こんなこと初めてです。いつもガッついていたのに・・。

ワタシの方はというと、もう既に手遅れでした(笑)。
炭酸水は、最初は冷えたものを飲んでいましたが、もともと胃腸が弱い方なので(エリカちゃんと一緒ですネ)
いまでは常温のまま飲んでいます。
それでも体は、飲み慣れていないものに反応してるのか、ちょっとお腹下り気味です。。
みむかさんはつわりの時期どう乗り越えられたのでしょうか〜。
宜しければ、また教えてくださーい!
posted by 姫子 | 2007/03/17 4:52 PM |
はじめまして。
´м`そらちゃん、とても可愛いですね。
こちらは、去年キャバリアが家族になりました。
また遊びに行かせて下さい。
posted by こま | 2007/03/20 3:11 PM |
★こまさん★
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
ご家族にキャバちゃんがいるのですね〜。
そらも、昨年の5月から我が家の家族になりました。
こまさん家のキャバちゃんと同じくらいの年頃なのかな?
こんなのんびり更新ブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
お持ちしておりま〜す☆
posted by 姫子 | 2007/03/22 6:48 PM |
 
 
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hi-sora.jugem.jp/trackback/135
この記事へのトラックバック
 
<< NEW | TOP | OLD>>