キャバリアDiary ハァーイ!そらちゃん夫婦&キャバリアの楽しい(?)生活BLOG

| COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | Powered by JUGEM |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 
2007.05.28 Monday.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
 
どぶに落ちました。 2007.01.29 Monday.16:23
以前、フランママ♪さん(お友達ワンコのフランちゃんのママ)から、肉球にはPawWaxを使っていると聞き、
少し前から、そらちゃんも使い始めています。



で、そんな我が家は先週末、そらちゃんも一緒に旦那サマの実家(岐阜)へ帰省しました。
出発前に旦那サマに 「ワックス塗ってあげて〜。」 とお願いしたところ、
こんなことに・・。



直接塗ってるぅ唖然
しかも、そらちゃん、気持ち良くって(?)眠ってるー!
ワックスを指にとると、自分の指に馴染んじゃって、なかなか塗るまでに至らないからだって。
冬は、ヒトもワンコも同じように乾燥するということね。

帰省中は、みんなに可愛がってもらえるし、
お散歩もいっぱい連れていってもらえるしで、
そらちゃんは羽目を外しすぎたようで・・昨日どぶに転落しました冷や汗
旦那サマの 「マッテ」 がきけなかったらしく、脇腹から思いっきり落ちたそうです。。
二人とも無残な姿で帰ってきました撃沈
事故にならなかったから良かったものの、
 『ほめほめトレーニング』 を強化する必要性を感じた週末でしたプシュー
 
「まずは6週間試してみます。」 2007.01.17 Wednesday.23:59
ここ最近、勝手に検討していた “犬のようちえん” ですが、
やっぱりまずは自力で頑張ってみようかと。。
まぁ、我が家から通える範囲でのところの料金が、相場20〜30万だったこともあって、
さすがにそれはムリかなと唖然
高すぎるような、でも、大切な家族を委ねるわけだから、それ位は妥当のような・・。
ウチはムリですけれどね〜。

そしたら、そういえば確か、しつけ本なるものを色々持っていたよな〜と探してみたら、
やっぱり色々持ってました読書



気配を感じている風のそらちゃん犬
当初この本にも随分お世話になりました。
・・で、改めて、もう一度基本からやり直してみようかと思いますひらめき

「ゼロから始める[ほめほめ]トレーニングの6週間カリキュラム」
〜6つの約束〜
〇彪磴少ない場所から始める。
▲襦璽襪賄一する。
トライする時はレベルの高いごほうびを。
だ功した時におしまいにする。
ゥ蝓璽匹鬚弔韻襦
飼い主が自分で楽しむ。

↑この6つのポイントを押さえながら、まず第1週目は、
アイコンタクト&基本姿勢3種(オスワリ、フセ、タッテ)の基礎を練習です!

ワンコに行動を教えるための基礎が身につくので、
基本は教えているという人にも有効とのこと。
そうよね〜。たしかにワタシの心構えの方が重要だったり・・。

とりあえず、気持ち新たにガンバってみますぴかぴか
6週間後、どんなに興奮状態でも、コマンドを守りきれるワンコになってみせるぞ!!
 
ワタシ、見張られてます。 2007.01.16 Tuesday.23:59
ゴルフ付きの出張のあとって、山のような洗濯物〜。
でも、今回は夏物だらけなので、なんだかワタシも南国気分に浸ったりしておてんき
ワタシ、四季のなかで夏がいちばん好きなんですハート大小
日焼け&虫刺されは許せませんが・・。

そらちゃんは、バタバタしているワタシを
大抵いつも遠めに眺めていたり、くっついて歩いたり、
まぁ、ストーカーのようにべったりなのには慣れっこですが。。
近頃は、なんと、TV画面越しに見てるんですどんっ



ワタシの動きに合わせて、顔の向きが変わるので間違いありません。。
コワいよー。
 
ようやくカテゴリーなんぞ。 2007.01.13 Saturday.23:59
昨日のお土産のおもちゃは、既にこんなことに・・。



店員さんは 「きっと(おもちゃの)お耳の辺りを、喜んで噛むと思いますよ〜女
と言っていたけれど、そらちゃんは喜び勇みすぎたようで・・。
一緒に購入したおやつも、とっても気に入ってくれましたぴかぴか



えっと、たしか “チキンボーロ” だったかな??
最近こういうちょっとしたことを、すぐに忘れてしまって。。
旦那サマに 「健忘症だ。」 と言われているワタシ困惑

その旦那サマは、ただいま海外出張中飛行機
・・と言うと、聞こえは良いけれどー、
グアムへゴルフをしに行っています。
いいなー。いいなー。いいなー。
ワタシもついていけばヨカッタ失恋

そんな訳で、家事もほどほどでイイし、
やっと、ブログにカテゴリーをつけてみました!
カテゴリー名って、けっこう迷うものですね〜。
無難に7コつくってみましたが、そのうちもっと細分化しようかなぁ。
記事が増える前に整理しておかないと、後になるほど大変だものねー。
整理整頓は苦手だけど、がんばろうっとプシュー
<< | 2/2 |